Mash Room's

デグーの『きのこ』との日々を綴るブログですー

デグーの食事について

どうも、ぽろりです。

今回は『きのこ』の食事について。

 

今の1日の食事は以下の通り

・チモシー(朝夜2回に入れ替え)

・ペレット(朝夜15粒ずつで計30粒)

・かじり木(りんご or なし or もも のいずれか1本)

 

『きのこ』はペレットもかじり木も大好きで

一切の干渉を許さない勢いで隅っこに隠れてしまうほどですが、

そんな一方しっかりとチモシーも食べてくれるいい子なんです。

 

小さな子は柔らかい3番刈りの方を好む傾向にあるらしいですが、

『きのこ』は1番刈りのチモシーが大好きなんですよねー。

かじり木は色々与えていますが、りんごが大好き🍎

※『きのこ』は0歳3か月のデグー♀です。

 

そんな『きのこ』は順調に健やかに育ってくれています。

ではでは、また次回に。

 

=-=-以下、愛用している商品紹介です=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

 『きのこ』が大好きなチモシーはこれ。

ペレット、かじり木はこれを渡せば『きのこ』は部屋の片隅へ直行! 

ハイペット 恵デグー 300g

ハイペット 恵デグー 300g

 
川井 かじリングバー りんごバー 10本